
--年--月--日 --:--


こら!いちもつ!

2011年01月11日 00:04

ぼくのブログが卑猥なやつにあおられてました・・・


いちもつブログ〔ただいまんこ〕より抜粋


あなた達はお気づきだろうか


当ブログのリンク集からいけるべにちゃおブログのタイトルが

「ちょいりせきぃぃぃぃぃぃ」→「ちょけいばぁぁぁぁぁ」

に変更され、サブタイトルも競馬ブログに密かに変更されていることに。

ただいまんこ!厳選パンドラリンク集!
にバクチのブログが紛れ込んでしまったことを深くお詫びします。

並びに、彼が荒れそうな気がすると書いた本日開催の中山金杯において
1番人気のコスモファントムが人気に応え、快勝してしまったことも重ねてお詫び申し上げます。




中山金杯の馬券

馬券1
馬券2


1着04.コスモファントム(1人気)
2着03.キョウエイストーム(11人気)
3着12.ナリタクリスタル(5人気)

1番人気のコスモファントムが快勝も2着に11番人気のキョウエイストームが入りきっちり万馬券ゲット~!















あけましておめでとうございます

2011年01月01日 15:57

あけましておめでとうございますー!


大阪の市場で魚の卸売りをしているので秋から年末にかけては超多忙でした(>_<)


今年はパンドラに競馬にブログがんばって書きたいと思いますー!


とりあえず1月5日京都金杯は現地の京都競馬場に乗り込んできます!


京都金杯も中山金杯もメンバーを見てみると荒れそうな構成なのですがどちらも自信はありません・・・


また更新しまーす!

秋華賞

2010年10月17日 10:03

おはようございます!


今日は秋華賞です。予想がんばりますー!


本命は09.アグネスワルツ


未勝利戦・白菊賞を好タイムで楽勝していることからも軽い芝の平坦マイル戦がベストの感はありますがフローラS・オークスでのパフォーマンスから距離は問題ないでしょう。前走のローズSは展開・重い芝・直線での急坂が堪えました。今回生粋の軽い芝に替わることは同馬にとって間違いなくプラス材料ですし前々で楽に競馬できそうなメンバー構成になりました。単というイメージはあまり期待できませんが3連複圏内なら食い込みがあっても。



対抗には05.サンテミリオン


ぶっつけ本番ということで不安はありますが同馬もフローラS・オークスのパフォーマンスから生粋の軽い芝を得意にしています。自在性もありますし大崩れはしないでしょう。


以下、軽い芝も問題なく叩き2走目で前走以上期待できる▲15.アパパネ、実績の無かった阪神で結果を出し京都替わりでさらに上昇見込める△17.ワイルドラズベリー、前走展開嵌った感はあるも東京マイルでの成績から京都コースは問題ない×04.アプリコットフィズ、上がりがかかる展開になれば浮上する注11.エーシンリターンズ、前走で時計勝負でも問題ないこと示した注13.ディアアレトゥーサ、ベストの舞台ではないも差はない注10.アニメイトバイオを。

●買い目

☆馬単[マルチ]
09→04.05.15.17(8点)

馬連(押さえ)
09→総流し(17点)

☆3連複[1頭軸流し]
09→04.05.10.11.13.15.17(21点)

3連複[2頭軸流し](押さえ)
05.09→総流し(16点)

3連単[フォーメーション]
1着05.15.17
2着09
3着04.05.10.11.13.15.17
(18点)

3連単[フォーメーション]
1着05.15.17
2着04.05.15.17
3着09
(9点)


(計89点)


●結果
1着(人気)
2着(人気)
3着(人気)

スプリンターズS

2010年10月03日 11:27

おはようございます!


とりあえず今日は予想を公開したいと思います~


今日のスプリンターズSは全然自信ありません(笑)


本命は12.ヘッドライナー


逃げてこその馬ですが前走のセントウルSは速い同型が存在したため2番手からの競馬を強いられました。それでも0.4秒差・4着なら悪くありません。平坦コースでしか実績がないため直線に急坂がある今回の中山コースは不安視されていますが前走を見た限り問題ないでしょう。同型のローレルゲレイロやウルトラファンタジーの陣営はハナにこだわらないコメントをしていますし自分の形である単騎逃げができれば食い込みがあっても。


対抗には05.ビービーガルダン


一昨年の同レース3着、昨年の2着馬である同馬はこの中山コースにおいて(1.2.1.0)と抜群の成績を残しておりコース適性は文句ありません。前走のセントウルSは最後の直線案外な場面が見受けられましたが最内枠・斤量の面も影響していたでしょう。順調度で欠けているローレルゲレイロやキンシャサノキセキより信頼できるのは同馬です。3連複の軸としてなら。



以下、今回人気のグリーンバーディーを2走前に下しており日本の高速馬場さえあえば頭まであっていい▲07.ウルトラファンタジー、前走からの斤量減・日本で2走目の上積み見込めるも脚質的にそこまで信頼できない△06.グリーンバーディー、中山の重い芝・前走の取り消しの影響が心配も軽い芝巧者で野芝だけの今開催は歓迎の△14.キンシャサノキセキ、夏の短距離戦の主役も軽い芝巧者で中山の芝は割引材料の注08.ワンカラット、前走で直線に急坂のあるコースに適性あることを示しあとは力関係だけ注02.ダッシャーゴーゴー、前走負けすぎも攻め馬良く巻き返しあれば注09.ローレルゲレイロ、展開向けば馬場適性は問題ない注03.サンカルロを。


●買い目

馬単[マルチ]
12→05.06.07.14(8点)

馬連
12→総流し(15点)

3連複[2頭軸流し]
05.12→総流し(14点)

3連複[フォーメーション]
05.12→05.07.12.14→02.03.05.06.07.08.09.12.14(29点)


3連単[フォーメーション]
1着07
2着05
3着02.03.06.08.09.12.14
(7点)

3連単[フォーメーション]
1着07
2着02.03.06.08.09.12.14
3着05
(7点)

3連単[フォーメーション]
1着02.03.06.07.08.09.14
2着05.12
3着05.12
(14点)

(計94点)


●結果
1着▲07.ウルトラファンタジー(10人気)
2着△14.キンシャサノキセキ(3人気)
3着注03.サンカルロ(7人気)

競馬ネタ(1)

2010年09月28日 15:12

こんちゃ!


競馬好きの方は、いませぬかー?


今週の日曜日から秋競馬が本格的に始まります。


まず秋最初のG1は中山競馬場でスプリンターズS(1200m)が開催されます!


では日曜のレースに向けて自分の簡単な予想理論を紹介します。


日本の競馬場は一般的に軽い芝重い芝に分かれます。


軽い芝=時計が早い・上がりが早い


東京・京都・新潟・小倉・中京・福島


重い芝=時計が遅い・上がりがかかる


札幌・函館・中山・阪神


当然馬にも得意・不得意があるわけでこの適性を見極めて穴馬を導きだします。


ひとまず詳しい馬場の説明は、おいといてなぜ穴馬から狙うのか?ですが


まずは基本的なデータを整理しておきます。


2006年に開催された全3320レースでの平均配当です。


馬連 5855円
3連複25091円
3連単167235円


これだけ見てもびっくりする数字ですよね。平均配当がこれなんですから。


次に穴馬券を5000円以上の配当と定義付けてその割合を見てみると


馬連 24.3%
3連複50.5%
3連単93.1%


馬連なら4回に1回、3連複なら2回に1回は5000円以上の穴馬券が飛び出しているわけです。


これを知ってしまったら馬連の安い配当に大金を賭けるなんてことはできなくなりますよね。


もちろん全部が全部高配当が飛び出すわけでもありませんし穴馬券を買うにしても精度が悪ければ何の意味もありません。


そこで自分がオススメするのが馬場適性を使った予想です。


最初に説明しましたが日本の競馬場は軽い芝と重い芝に分けることができます。


馬にも得意・不得意があり例えば、軽い芝を得意にしている馬が時計の早い軽い芝の京都コースで好タイムで快勝した。しかし次走重い芝の中山コースで人気になり凡走するなんていうケースは山ほどあります。


その逆で重い芝を得意にしている馬が京都コースで凡走して次走人気を落とし中山コースで好走するケースも山ほどあるわけです。


何が言いたいのかというとぼくが馬場適性理論をオススメするわけは人気の盲点をつきやすいということです。


では、どういった馬が得意でどういった馬が不得意なのか?


新聞のどの部分に注目すればこれを見つける事ができるのか?


これについてを次回説明したいと思います。


続く・・・

神戸新聞杯

2010年09月26日 16:18

ちゃー(。・_・。)ノ


秋はブログで競馬ネタを増やしていこうかなぁと思っていますので競馬好きの方、期待してくださいませ!


夏はお休み中だった競馬ですが秋のG1が来週から始まりますし久しぶりにゆっくり2時間ほど予想する時間があったので地デジテレビ3台と車のローンで破産寸前の中、少ない小遣いを増やそうと参加することに┌|∵|┘


本命は5番人気01.ビッグウィーク


前走の走破時計1.58.3が古馬重賞でも通用する非常に優秀な時計、ダービーでワンツーの03.ローズキングダム・05.エイシンフラッシュが差し追い込み脚質ということで逃げ馬の同馬なら頭まで期待・・・馬券を購入





結果
1着03.ローズキングダム(2人気)
2着05.エイシンフラッシュ(1人気)
3着01.ビッグウィーク(5人気)


直線一時は先頭に並んだものの人気の2頭はやはり強く・・・


ビッグウィークが頭ならおいしい馬券の馬単は外したましたが


本命馬券の3連単とわけわからん穴馬がきてもOKの3連複総流し馬券はゲット


馬券3
はずれ


馬券
12850円的中!


馬券2
770円的中!


うーん・・しかし安いー


来週のスプリンターズSは昔、競馬予想の仕事をしていた時と同じ感じで書きたいと思います(゜-゜)


はずれても責任はとれませんががんばります!




新車

2010年09月07日 19:49

車買っちゃった~(・ω・)ノ


リバティー


19歳の時に乗ってたリバティーを経て~


アルテッツァ


今乗ってるアルテッツァを経て~


タント ホワイト


これが今回25歳の誕生日に買いに行ったタント


今年の夏はチョー暑かったからエアコンがんがんにつけてたら燃費の悪さにイライラして軽に乗り換えました((+_+))


とりあえず


地デジHDDナビつけて~


エアロつけて~


アルミのホイールつけて~


皮のシートカバーつけて~


バックカメラつけて~


ヘッドレストモニターつけて~


他もいろいろいじったら130万の車がローン組んで諸々費用合わせたら220万になってしまいました(>_<)


タント


完成品がこれ!!!


30歳になったときもこの車乗ってるのかぁとかちょっと年考えると恥ずかしい気もするけど・・・


10月末納車だから助手席に乗ってくれる女の子募集しています(。・_・。)




楽しみだけど・・・ローン地獄が待ってる;;

復活!!!

2010年09月04日 18:15

お久しぶりですー!


誰も見てくれてないかもだけどブログ&王国でパンドラ復活しまーす(・ε・)/


1月に新しい仕事をはじめてちょっとづつ落ち着いてきたのでまたちょこちょこINしていきたいと思っていますー┌|∵|┘


この数ヶ月ぼくが全くINしないせいではるちゃん・Duca・よったんの3人は活動盛んな『でつ』に入ったみたいで(・ω・)ノ


ほんとはずっと帝国で遊びたかったけどやるならマフィアでやりたかったし放ったらかしにしていたクラメンを追っかけて『でつ』に入れてくれなんて言えないし(+_+)


悩んだあげく王国へ移住することに・・・(>_<)


メインクエ中に元ちびっこマフィアのBoxメンがちょうどメインクエをしていたので手伝ってもらいそれがきっかけで誘われBoxに入りました(゜.゜)


とりあえず2つキャラを作ってみました(゜-゜)


もちのろんでどちらもエクソです(◎-◎)


ゆうすけちん


これは戦争とか未開で遊ぶ用のキャラで念願のらぴんで作りました(・o・)


帝国時代の皮膚エンキと同じ

体50
敏90
器50
知50
他初期

というステなので皮膚エンキに比べてかなり柔いキャラになってしまいました(>_<)


でもでも


らぴんカワイイ(。・_・。)ノ


ゆうちゃん


こちらは固定用のキャラ


気絶しない

寝ない

攻撃当たらない

硬い

ディレイ早い

詠唱早い


こんなキャラが作れればいいなーと思って作ってみたのですがまだ今のところなんとも・・・


とりあえずはランダムでリハビリがんばりまーす!



さくら

2010年04月13日 18:54

久々の更新~


PJCお疲れ様でした~!


仕事でまったくINできずみんなで集まって練習したのも2回ほど・・・


案の定、ラストの3分で連携がバラバラになってしまって負けちゃいました( ´・_・`)


優勝したパルチのみなさんおめでとうです!!!


これを区切りに固定のためにBOXから移住してきていた数名は王国へ戻ることに


他のみんなも何人かを除き引退することに~


せっかくPJCで優勝するためにクラメン集めて今までやってきたのに本番のPJC前に全然INできなくってみんなごめんね。


ぼくは『引退』はしませんがこれからもはるちゃん・王子・よったん・ユキジや山王さんたちとチャットやスカイプする程度でしかINできないと思います~


みんなお疲れ様でした!!!





bakenn


こないだの桜花賞の馬券


11番人気のエーシンリターンズという馬から馬券買って3着に入ったものの1着2着が人気馬決着で3連複の配当が8500円・・・


今週は皐月賞!!!


また更新しま~す☆

やっほおお

2010年01月19日 12:55

あけましておめでとうございます(o゚-゚o)ノ


1日から休みなしで働いております(´・ω・`)


睡眠けずって2日に1回くらいはINしようとおもうんだけどひたすら家帰ったら寝てしまいます( ´・_・`)


ぱんどらしたいよぉ( ;∀;)




またまた競馬の話なんですが日曜、お昼に目が覚めたので新年初競馬をすることに!


とりあえずメインレースだけ番のメイショウベルーガという芦毛の白い女の子のお馬さんから馬券を買うことに・・・





結果は直線すごい脚で追い込んで楽勝!!


出走馬中最低12番人気の馬が3着に入り3連単895.9倍=89590円に


馬券


競馬好きな方いたら一緒に予想しましょ(笑)


ちびっこマフィアでは、はるちゃんといっちーが競馬好きなので週末になれば必ず競馬の話してますねー


もうこのぶろぐ、競馬ぶろぐにしようかな(笑)




